2016年11月23日

そうだったのかぁ

1978年の宮城県沖地震
あれは、マグニチュードいくつだったんだろうと思って・・・
調べてみたら今回と同じくM7.4だったんですね
あの頃はものすごく揺れたと思ったんだけど
今回はそんな風に思わなかった
震度も同じなんだけどね
そもそもあの頃とは震度の設定も違うみたいなんだけど
確か宮城県沖地震の後に震度の設定が見直されたと記憶している私
昔は震度6とか7とか設定がなかったらしい


  • LINEで送る

同じカテゴリー(できごと)の記事画像
カフェ箱塚再び
飛賀屋
卒業式
フルーツピークス
カフェアメリカーノ
カフェ箱塚
同じカテゴリー(できごと)の記事
 妹が力尽きました (2021-04-16 18:00)
 本日通院日 (2020-06-22 17:38)
 母が逝きました (2020-03-28 05:00)
 カフェ箱塚再び (2018-03-09 11:30)
 飛賀屋 (2018-03-07 15:00)
 卒業式 (2018-03-02 22:50)

Posted by 藤原 at 04:01│Comments(0)できごと
スパムも多いのでコメントを承認制にしております。ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そうだったのかぁ
    コメント(0)